〇~医学部生の恋愛事情~

みなさん、医学部生に対して、どんなイメージをお持ちですか??

「モテて、モテて仕方がないのでは!?」といった印象をお持ちの方も多いかと思います。

 

自分も高校生までは、そういったイメージを持ってました。

実際はどうなのでしょうか…?( ゚Д゚)

 

 

男子医学生の恋愛事情

結論から言いますと…

男子医学生は、全然モテません!!

 

むしろ、高校生の時の方がモテていたという人もいるレベルだと思います。

果たしてこれは、なぜなのか…

詳しくみていきましょう!(*´ω`)

 

大学にいても、医学部生が、他の学部の生徒と関わる機会はほとんどありません!

大学よっては、医学部だけキャンパスが別ということも多いです。

まあ、簡単に言うと「出会いの場」が極端に少ないのですね。

 

 

また、医学生は学業・部活動・バイトで、日常生活がとても忙しいです。

そういった医学生は恋人をなかなか見つけることができないのですねっ!

 

こうした「出会いのない医学生」たちが、出会いの場を求めて活動するのが、
合コンや、街コンなのです!!

Terulu(テルル)で開催されるイベントの、男性参加者は医学生のみ!!!

 

 

以下の記事も参考にして、1度しかない大学生活、出会いの場を増やしてくださいね(*´ω`)

〇~出会いのない大学生が、出会いを作る秘訣~

 

 

女子医学生の恋愛事情

医学部女子は男子と違って(少しは)モテるようになります。

 

医学部は、クラスの割合が男子7~8割に対し、女子が2~3割です。

必然的に数の少ない医学部女子は人気者です!

 

先程も書きましたが、医学部は閉鎖的です。

それ故、医学部内での女子の需要が高くなるのだと考えられますね。

 

また、

  • 「同じ学科で付き合いたい」
  • 「勉強忙しいのを理解してくれる」

といった魅力もあります!!

 

女子はもてたければ医学部へ!?

モテたい女子は、医学部へ行きましょう!!

もしかしたら、工学部とかの方が、女子の比率が低いため、もっとモテるかもしれません。

 

女医さんになってしまうと、結婚するのが難しくなるなんて言われていますが、学生時代では、モテること間違いなしです!!

 

 

まとめ

男子医学生は、医学部という閉鎖空間の中で、出会いの場のなさに苦しんでいる人がたくさんいます!!

 

Terulu(テルル)へ行って、素敵な出会いを見つけてみてはいかがでしょうか~(*´ω`)

Follow me!

コメントを残す